初投稿

初投稿になります。

よろしくお願いします。

 

宮武といいます。

 

27歳会社員。男性。不動産屋の事務方で働いています。

 

Progateにてプログラミング勉強中。ブログにてアウトプットしながらの学習が捗る、と目にして開設しました。

 

現在HTMLとCSSをひと段落し、JavaScriptを学びはじめた所です。

 

これまで長い間仕事以外でパソコンに触れず、家ではスマホTwitterまとめサイトを巡回し続けていました。 依存症レベルで。

 

仕事して帰ってきてスマホいじってゲームして、寝る。

本とか読まんし、勉強とかめんどくさいわ。

ただ職場の文句はいっちょまえに言うぞ。

 

それが、引越しをキッカケに家でもパソコンを触るようになりました。

おもしろ。水溜りボンド。(毎日動画を見るのが現在のルーティーンです。)

ヒカキンも好き。

なんかやたらと意識の高いYoutuberもいるぞ。

パソコンで仕事してる人ってかっこいいな。

 

昔からパソコンに詳しい人に憧れを持っていました。

CPU?メモリ?パソコンて何買えばいいの?っていう感じ、

ショートカットキーなんてひとつも使ったことないし、よくわかんないし。

しかしそんな自分でも、職場ではパソコンの先生。

 

まずい…このままでは完全に世の中から取り残される…

 

と感じた私は、憧れていたパソコンに詳しい人になる為に勉強することを決意したのでした。

 

 

ただ、私は異常に飽きっぽい性格です。病的に。

そんな生き方にも終止符を打ちたいので、ブログの更新と併せて、頑張りたいと思っています。